フリエはキーパーの名産地

フリューゲルス時代からレゲエ森、楢崎など日本を代表したりしなかったりする名キーパーを輩出してきた我がフリエであるが、現キーパーであるところの菅野孝憲もなかなかすげーのよ(寒。今期引き分けが非常に非常に多いのはもうみなさんご存知のことだとは思うが、昨年であれば多くの負け試合になっていたはずのところをどうにか引き分けで抑えきったのは、もちろんチーム全体の功績ではあるのだが、人間砦菅野GKのおかげであると言ってもムゲに否定されることはないだろう。今後の活躍に大いに期待したいのである。ちなみに菅野キーパーと言われてもわからない皆様には、7月13日鳥栖戦での88メートルのJリーグ史上最長ゴール記録保持者といえば、あああれかーと思い出していただけるものと思う。